本好き"えんどうまめ"

ジャンル問わずいろんな本が好き

人生観かわった本

  初めてましてさやえんです。

人生観が変わった!とかかっこいいことを書きましたがまだ21歳です(笑) でもソクラテスの弁明はそれ程に(×2)価値があると思っています!

   

  ざっくりと説明しますと ソクラテスは哲学者で”無知の知”を説いたことで有名な人物です。

 

しかし!  私がこの本で1番感銘を受けたのは  自ら免れる死を拒絶し、自分の信念のために死を選んだことです。私(21歳)の書いた言葉では凄く安っぽく感じるかもしれませんが、なぜソクラテスは死を選んだのか…… 是非読んで欲しいです。30分もあれば簡単に読めます! 

 Wikipedia↓                                 

ソクラテスの弁明